レビュー&感想

暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

最近話題の一冊。
読んだら本屋でバイトしたくなった。。元々したかったけど今まで以上に。
この本は本屋の実体験をそれぐらい面白く描いてる。
てか、書店の店員さんは本が一割引でツケで買えるっていうのを初めて知った。
今のオレが本屋でバイトしたら漫画買いすぎて、ツケでバイト代がなくなりそうな気がする(笑)


伊賀ずきん 1 (BLADE COMICS)

伊賀ずきん 1 (BLADE COMICS)

やべー、、、神光臨・・・。
久しぶりに読んでて衝撃が走った。萌えるし面白い。。この萌え面白さの衝撃は苺ましまろ以来だ・・・。 (今まで紹介してた本も萌え面白いけど、これは超ツボ!
佐藤順一が絶賛!」とか書いてあったから買ってみたけどここまでとは・・・。
ARIA集める!とか蟲師集める!とか言ってたけど、まず今日伊賀ずきんを全巻購入することに決定!!
今年の夏の課題図書にしてもいいぐらいの極下イチオシのコミック!
話は、戦国時代(セーラー服とかの文化はあるみたい(笑))の忍者コメディ。
とにかく、伊賀ずきんかわいすぎる!!!><
忍者なのに乙女チックなことを気にしているあたりもかわいい!
オレのアイドル、桜海歩といい伊賀ずきんといいこれからは女の子らしい忍者(てか、くノ一)の時代なのかもしれないなあ、ニンニン。