流星のロックマン トライブ 第16話「ベラボーな作戦!?」

み、見えた!

世界3大ママンが誘拐><;
ゲームでは、委員長に固執してロリコンと呼ばれたハイドさんが、アニメではママンを誘拐して人妻属性を発揮!?
アニメ実況界の一部では、世界3大ママンの一人に数える人も多く(土曜朝における比率@当社調べ)、実は流星のヒロインはミソラでもルナでもなくて彼女ではないのかという学説も数多く存在するアカネさんなので、それに目をつけるのはおかしくないにしても、ロリコンから未亡人狙いとは相転移並みのギャップです><;


・委員長は認めてないだけで、心の中ではスバル=ロックマンと気付いてはいるのだろうか。多分、気付いてはいるんだろうけど、アニメを見ていると全く気にかけている様子がなかったんで謎だった。でも、今日のを見る限りやっぱりニヤニヤ。てか、ツンデレ属性がマジで追加される><;
・ハイドようやく気付いたか・・・ゲームとのギャップがいい意味で酷い(藁
・全国にスバル=ロックマンって知られてないですか!?てか、ゴヨウダさんはスバル=ロックマンて普通に気付いてるっぽいね
・門次郎にもハイドにも正体バレたってことは、イエティもファントムもこれにて退場の可能性もかなり高くなった予感。 まだムー編・アポロン編?と作れそうだから早期退場しそう、てか、26話で終わりそうな勢い・・・
・ミソラっちキター!!! これは来週(多分足立慎吾神作画)でハープノートも参戦ですネ!><*
・人質に取られる人妻、と言う話を見ていて真っ先に思い出すのがメダロット。あのママンは誘拐されても天然発揮してファンを量産してたけど、アカネにもそんな雰囲気が・・・