ロックマン20周年記念イベント レポート

ロックマン地蔵

響ミソラ公式サイトクル━(゜∀゜)━.!!

行ってきました!ロックマン20周年記念!
あれね!コミケで鍛えといてよかったわ・・・!おかげで朝早く行くことに慣れて、並ぶことに慣れて、記念品も限定グッズもほしいものはだいたい買えた!!マグカップもカレンダーもその他もろもろも!
原画の展示とかもDASHロールの原画が見れて良かったし、ロックマンボスアタックも異様な盛り上がりでいい体験でした>< まあ大会まで流行とは言えエアーマンを引っ張るのはどうかと思いましたが。
流星のロックマン トライブの情報を、レジェンドマスターとかいうおじさんとやたら声の張った芸人みたいな人たちがカンペを読みつつ教えてくれるコーナーにも、ボスアタックまで暇だったので「ミソラ以外興味がないよ・・・」と思いつつも聞いてたらいいことあったね!


まず1、スバル・ウォーロック・ミソラの中の人*1のビデオメッセージ。
これは普通見れないものなんでそこそこ「おっ!?」っとなったね!


んで、2。 これがビッグニュース!(個人的)、「ミソラ公式の(たぶんファンのための)サイト設営」。
もうね

  ('A`('-`('д`('_` )
  ノ ノノ ノノ ノ) ノ|
  「「「「 「「 「「


ヽ(゚Д゚)ノ
  ( ヽ(゚A゚ )ノ('∀`(゚∀゚ )ノ
  | |ノ ノ└  )V  /
   「 「  「 「 「

↑な感じに!最初聞き間違いかと思ったけど、サイトのイメージが出てたから間違いない!ミソラのファンサイトって感じだったし、ついに、カプコンも、ミソラがヒロインだと完全に認めてミソラのヒロイン活動を本格化させたか・・・戦いは終わったのだ・・!!>< *2


あとは、結構色々聞いた気がするけど、友達のいないヤツにはロックマンブライになれるんだぜ!とかトライブキングは最強なんだぜ!?とか。ブラザー作ってキングになるか、ブラザーいらねーからブライになるかどっちがいいと聞いてて、ミソラとはブラザー切りたくないけど友達もいない俺は・・・と悲しくなった><;


最後の方にカプコンへの質問コーナーとかあったっぽいけど、十分満足したし、質問て言ってもロックマンXの続編については稲船が前に否定してた気がするし、ミソラルナ論争はミソラ勝利で終戦に向かいそうだしねッ!*3

*1:ミソラは中の人いないけどね!

*2:会場販売バッジも、ミソラのバッジの方が早くなくなってたっぽいしね!

*3:アニメ的にはOPがアレだし怪しい?うっさいわ!><;