流星のロックマン トライブ (ゲーム)

(予約)
来週発売らしいんで、2本とも予約してきたけど*1最近ホームページ見て知った!、トライブキングになるためにはリアルブラザーが必要とな?!><; いや、当然のことながらリアルブラザーなんていない僕はトライブキングになれない!?いやいやいや、ゲームの世界でもお友達は重要です^^とか僕みたいな初期スバル君並みのヒッキーにはあんまりじゃないっすか!!僕の人生には、朝、自分のためとはいえ迎えに来てくれるツンデレお嬢様なクラス委員長も、ブラザーになろうよ!と誘ってくれる傷心したアイドルも出てこないんですよ!?それじゃ、スバル君でも今頃まだヒキコモリ続けてましたって!!毎日、研究室でパソコンに向かってマテリアライズの1000万分の1も役に立たないことを研究してる毎日で、周りにはせいぜいキザマロみたいなのしかいないのよ!?これじゃー、空からウォーロックが降ってきてもFM王が出てきても地球を救うロックマンにはなれないって!あばばばばばー!


(HP)
最近、カプコンのHPをよく見てる。ダブルトライブにも、受けと攻め、があるようで、どっちを受けでどっちを攻めにするかで2バージョンあるのかー^^なーんて見てると過去の記事に見逃せないものを発見!!!!
ttp://www.capcom-fc.com/staffroom/archives/2007/04/nds_2.php#more

『ルナとミソラどっちが好きですか?カプコンのみなさんはどちらが好きですか?』
安間:
どうも、ディレクターのヤスマです!どちらのヒロインが好きかってことであれば、ボクはもちろんミソラもルナも両方ダイスキですヨ!・・・え、両方は禁止?となると、これは難題だなぁ・・・むむむ。



でもやっぱりロックマンに抱きついてくれたり、ドキドキの展開があったルナの方に軍配があがるかな。ただ、ミソラもデートっぽい感じになったりしたし、何よりスバルの初ブラザーだもんね。



ううん、やっぱり今のところは互角ということで許して…!それにしてもスバルはほんっとにうらやましいヤツですね!(笑)

>でもやっぱりロックマンに抱きついてくれたり、ドキドキの展開があったルナの方に軍配があがるかな
!?><;
ディレクターが何言ってるんすか!?弥七郎が、シャ ナの方が吉田よりいいに決まってるだろ!とか言っちゃうようなものじゃないか・・・!
アニメにしてもみんなツンデレ好きだな・・・やっぱり王道だろ王道・・!

*1:2個買ったのは、お布施も兼ねて。個人的に、前作が面白かったこと(ラノベっぽくて好きだった)、アニメがこれまた個人的には大ヒットなことでまあ両方買って少しでも貢献しようかなと。Xシリーズが売り上げがあんまりで打ち切られてる感全開なこととか考えると、ミソラの最後を見届けるにはカプコンに儲けてもらわないと・・。それに、アニメの制作費も少なくなって作画崩壊とかあまりに悲しいんで売れてほしいわ・・・