流星のロックマン トライブ 第12話「恐怖の神様」

ダブルトライブ!ミソラシノビ><*

ミソラVSルナコネ━(。∀。)━!!
雄山風に言うなら「今日の脚本を書いたやつは誰だ!!!」山岡さん風に言うなら「今日の脚本は出来損ないだ。食べられないよ(ラブコメ楽しみしてる層的には」
素材の味を全く生かせていない・・・せっかくミソラとルナの両方がスバルと同時に登場したというのに、ハープノートと委員長が対峙したというのに、「やっぱり私の神様はロックマン様ですわー(はぁと」「ちょっとー」っていうたった二言の激突しかないのはいただけません><;
えーえー。そりゃー、今日の脚本、展開的には戦闘こそ本質派、ルナ派は満足かもしれませんね・・・。でも、でもですよ!!ミソラ派&流星のアニメの本質はラブコメだよ派の私(わたくしと読もう)には・・・私には・・・(涙目


以下


・ミソラまでバトルカードを使っての戦闘。てか、カードをこんなに使ったのは久しぶりな気がした。いつもトライブオンで即効片付く感じだったので。
・村長に「お前の心臓だあ」的なこと言われて、「いやーっ!!」って叫ぶ委員長がエロかった・・・。絵的にも、声的にも。べべべ、べ、別に委員長のことかわいいっていってるわけじゃないけど、中の人的にもちょ、ちょびっとだけ心にズキューンと来ちゃう感じ…><* (か、勘違いしないでよね!!
・コンドルジオグラフはゲームでも戦いにくい気がする。超個人的に。「花」が複線になってたのはよかったかと。
・来週もミソラもルナも出るんですね・・・!こんどこそ期待・・・!忍者で忍者ドロンドロン!*1
・来週の作画は誰かな? アニメ雑誌には未定って書いてあるけど、予告見る限り良さげ。一瞬、神か?と思ったけど、3週前にやったばかりだし、スバルの作画見る限り神とは微妙に違う感じ。でもミソラも委員長もかわいい感じだったので期待。*2

*1:桜海忍軍・・・。極上生徒会が終わってからもう3年くらい立つのか・・・

*2:あと、来週、ハイドも門次郎も出るみたいで、シノビも関係してきそうだから面白いことになりそうな予感