今日の一冊(その2)

ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)

表紙買い!でも買って正解!
ゆの → 家内安全・一生懸命
宮 → 天真爛漫・単刀直入
ヒロ → 良妻賢母・料理上手
紗英 → 才色兼備・博学多彩
(表紙裏より)
の四人が主なキャラ。 (あと、この手の4コマに多いダメダメ先生もいる)


私立やまぶき高校の美術専門コースにゆのと宮が入学してくるところから話が始まり、ほのぼのと学園生活を展開していく。
スケッチブックと同じく、美術な人たちの話なんだけど雰囲気は激しく違う。ありがちな学校物の萌え4コマに雰囲気は近い。 (まあ悪く言えば美術科である意味がない。。


ギャグは宮が担当。いそうでいないタイプのボケ。(天然&ワイルド化した小田切双葉、みたいな・・・)
この宮が動き回るおかげで話は面白い!
総合的にも中々。 (ただ、もうちょっと個性的な展開をしてほしかったり