乙女ロード  (BL系乙女じゃなくてBL系腐女子だろ(笑)

冒頭のインタビューから「ホモが嫌いな女はいません」的な発言。
貴腐人ニート兼業腐女子って・・・。個人的には見た目普通で中身が激しい子を特集してほしかったなあ。 (辣韮の皮の月子先輩みたいな


貴腐人の方は理想が高すぎて、現実には条件を満たす男がいないからって二次元に逃げ込む典型的なタイプだった。BL系漫画の男の子達は理想的なそうな。
この人は共感できる部分が多かった。オレも現実の女は理想を満たさないけど二次元はその理想を満たすと思ってるし。3次元に相手にされないから逃げてるってのもあるけど。(たぶん、この貴腐人もそうだろう。)
あの人にとってのBL漫画は、オレにとっての萌え系漫画やアニメ(女の子のキャラがメイン)みたいな感じなんだろう。ただ、オレにはまだ3次元への未練的なものもあるんで、格は段違いかな。
「こういう楽しみ(BL漫画)のために働いているのだと。会社で嫌なことがあってもストレス発散できる」とかいう発言も心にきたね。今バイトしている理由は漫画とかグッズ買いのためってのが大半で、漫画とかをストレス発散のために買っているところはあるんで。


気持ちがわかる分、将来の自分を垣間見ているような気分でもあった。ホントにこうなりそうだな自分。


さて、金曜に買った某萌え系漫画でも読んでくるか。