一ヶ月以上サボってた分。 (特に印象に残ったやつだけ (あとたくさんあるから短めに…

みずたま注意報 1 (バンブー・コミックス)

みずたま注意報 1 (バンブー・コミックス)

明日の天気が分かってしまう雨音玲音の日常を描いた4コマ。
基本ラブコメ。 お相手は千佳‐美羽のような窓から出入りができるくらい近いお隣さん(幼馴染)石塚晴太ってやつです。
笑えるってより、らいかデイズと同じで、2人のもどかしい間柄を見守るのが面白い漫画です。 (ただ、百合キャラ(晴太の先輩)を消さないでほしかった…。)


ももいろスウィーティー 1 (ジェッツコミックス)

ももいろスウィーティー 1 (ジェッツコミックス)

先生のおじかんでおなじみの作者ですが、この作品もおもろいです。 表紙買いして正解でした。
下ネタがさり気に多いけど(かみさまのいうとおりとは違うタイプの下ネタかな?)、基本ほのぼのしているせいか嫌らしく感じないです。


ジール・ボーイかっこい!!!
かなり楽しみにしていた漫画。 BAMBOO BLADE伝いにこの漫画の存在を知って、一度読んでハマってからすごい勢いで単行本を集めたほど面白い。 熱いしギャグにキレがある。
ただ、強いて言うなら萌えキャラがいない(てか、萌え絵じゃない)のが残念…。 (バカ丸出し…



WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)

色んなものが高レベルな4コマですなあ。 絵にしてもギャグにしても。
そして何より、伊波さんかわいすぎ! あんな彼女ほしい!! (※オレの脳は色んなものが低レベル



影ムチャ姫 巻ノ1 (まんがタイムきららコミックス)

影ムチャ姫 巻ノ1 (まんがタイムきららコミックス)

薦められて購入。 きらら系なのに萌えが…、でも、その分ホント毒が強い(笑)
掲示板を見てたら、きららにおける「刺身のつま」って書いてあったけどホントそんな感じだ。 つまにしてはおいしいけど。



まじかるストロベリィ 2 (ジェッツコミックス)

まじかるストロベリィ 2 (ジェッツコミックス)

この巻からヒナツちゃんにもパートナーが出来るってことで、ヒナツちゃんがそのパートナーとくっつかないか心配だったけど、ニコちゃんはイチコとくっつくようだから安心した。。
イチコよりヒナツちゃんだよやっぱり。。理想の彼女だし。
早くヒナツちゃんが幸せになれることを祈ってる。 ダメならオレと…(ぉぃ



ククルカン(空飛ぶバイクみたいなの)乗りの部隊に入ったリプトンが、男装して入隊したつばさと繰り広げるラブコメ。 リプトンはエロ魔人、つばさはツンデレ、もう展開は想像がつくと思う…。
しかし極下的には、そんなツンデレつばさより、リプトンに憧れる怪力美少女を見てもらいたい。 通信兵なんですが、純でかわいいです><


キョウハクdog’s 1 (電撃コミックス)

キョウハクdog’s 1 (電撃コミックス)

やっと買えた…。 噂は聞いていたのだけれども、どこにも売ってなかった。。
萌えるけど、内容は微妙かも…。 男の方がツンデレだし。。



農業科と普通科の二つの科が存在する高校を舞台に繰り広げられる4コマ。 これも恋愛要素あり(てか、メイン?)でほのぼの面白い。
色々疎い農業科と、普通の高校生である普通科。この二つの対立(普通科の農業科への見下し)があるわけだけど、どう考えても農業科の子の方が萌えるのはオレだけ…?


ブリザードアクセル 3 (少年サンデーコミックス)

ブリザードアクセル 3 (少年サンデーコミックス)

3巻になって、ようやくヒロインと萌えキャラが揃った。
相変わらずフィギュアの技術もきちんと解説してくれていてるし、ライバル校との対決やシングル・ペアでの成績など展開も期待できて、ますます盛り上がり。 早く4巻でねーかなあ。



げんしけん(7) (アフタヌーンKC)

げんしけん(7) (アフタヌーンKC)

超メジャー本だし、今更書くこともないんだけど、この巻は就職活動で追われてる笹原たちを見てると不安に駆り立てられた…。いつかあいう日々が来るのね、、オレにも。。



これもラブ要素ありのほのぼの4コマ。
主役の梅ちゃんは26歳だそうですが、モロ中学生だと思って萌えてたロリコンです、僕は。 (おまえかい
他にも、ソルティレイのカーシャとか銀盤のヨーコみたいなキャラをした妹とかが出来てきます。


ソウルイーター (5) (ガンガンコミックス (0641))

ソウルイーター (5) (ガンガンコミックス (0641))

昔の死神様かっこよすぎ(笑)
VS魔剣はどうやって決着つけるのだろう…。マカがおかしくなっちゃったけど。


Boy’sたいむ 1 (まんがタイムコミックス)

Boy’sたいむ 1 (まんがタイムコミックス)

これも男装モノ。 ひろむっていう女の子が手違いで男子寮に住むことになってしまい、女とばれないように男装して生活するという設定。
寮の男キャラ(むさいのからイケメンまで様々で多種多様なのが揃ってる)がみんなだらしないのでひろむは苦労していく。 そんな話。
でも、大学生なのに男装できるって、どんだけ貧乳なの?ひろむタン…><;