2005極下アウォーズ

今年の総合ランキング発表!!

年間アニメベスト3

1位  極上生徒会
プッチャンや歩や聖奈を擁し、とにかくノリがよくて萌えもある面白いというより楽しいアニメ。 文句なし(個人的に)の1位です。
この日記は極上生徒会インスパイヤされて作られたわけで、多大な影響を受けてます。 是非とも二期目を…。
2位  おねがいマイメロディ
黒さを持ったカオスアニメ。 他の女の子向けアニメとはベクトルの違う面白さ。 色々限界にチャレンジしてるところもすばらしい!
特に実況の楽しさは異常。 2年目も楽しみ><
3位  ガン×ソード
最初は微妙なアニメだったけど、鍵爪様の登場で全てが変わった。
脚本も演出もすばらしかったし、萌えと燃えの融合もエクセレント!
特別賞  ミルモでポン!
だぁ!×3と共に僕をアニヲタにした作品。 3年半もがんばってくれたベテランもついに引退です。
最後は楓とユウキがくっついてよかったよ。。
今、少女向けアニメの2年目のバーゲンセールは、この作品の存在あってのものとも勝手に思ってるので、功労賞ってことで表彰。


年間漫画ベスト3

1位

苺ましまろ(4) (電撃コミックス)

苺ましまろ(4) (電撃コミックス)

聖地巡礼に行くまでハマった。 もうたまらない…。
かわいいは正義! 正義は必ず勝つ! よって、1位です。 (わけわからんけど
2位
伊賀ずきん 4 (BLADE COMICS)

伊賀ずきん 4 (BLADE COMICS)

子供向けアニメのようというか、必ず、いい話とオチがある話の構成がすばらしい。
是非ともアニメ化を…!!
(しかし、現実では次号で最終回っぽいんで、今年のうちに表彰しておきます><;

3位
らいか・デイズ 2 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 2 (まんがタイムコミックス)

ホントは3位は混戦なんですけど、是非とも今年(個人的に)ブーム到来した4コマ漫画
を入れておこうと思ったんで…。
これは、最初薦められたとき、面白いはずがないって笑ったんです.
うん、すまない。
超面白い。 らいかちゃんのういういしさが炸裂する最高の4コマ! (と個人的に思ってる

年間萌えキャラベスト3

1位  伊藤千佳
もう多くは語らない。とにかくかわいすぎ! 料理も出来るし、常識人だし、お嫁さんにほしい…!
1位  桜海歩
同率1位。 りのを助けるやさしさ、女の子らしさを追求するかわいさ、もう文句なし!!
神作画のメイン回があったのもポイント高い
3位  吉田一美
今、最高の注目株! 少女マンガの主人公みたいないたいけさが究極かわいい><