久しぶりにアキバ以外のアニメイトに行く

普段行かないけど、久しぶりに行ってみた。 ちょっとした冒険だ。
さあ、ドアを開くと、そこにはヲタクの楽園が! ……なかった…。
なんだこりゃ…。
おかしい。うん、おかしい。客も店員も。 お、おまえら、ヲタクじゃねー!! (※一部除く
まず店員。なんだその髪の色は! ヲタクのための店なんだから、ふつう黒だろ黒!茶なんてお父さんは許しませんよ!! 戦隊でも茶色の戦士はいないだろ!
そして、客、おまえだおまえ!そこのお前だ!! 何だそのファッションは!! ジーンズに穴があいてるぞ! アナ・コッポラもびっくりだ! ヲタクならケミカルウオッシュが戦闘服だろ!
そして、そこの男2人組み!お前らもだ! BLコーナーに迷い込んで笑ってんじゃねー!!オレも昔同じ経験があるから思い出して笑っちゃったじゃないか!! 2人でやおってろ!!


まあこんな感じで、波平級のけしからん魂。 漫画コーナーをさっとみたあと、店を出る。
ふと、街を見渡す。そして気付く…
街の人々と彼らが大差ないことに。ヲタクが進化しつつあることに。 そして、オレがその進化に取り残されていることに。
オレは現代のシーラカンスだったのだ…。