「宙のまにまに」

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

(感想)

久しぶりに表紙買いでヒット! これアフタヌーン掲載なのかな。 いつもアフタヌーンは数作品立ち読みしてる程度だから気付かんかった。 てか、アフタヌーンはタレントの宝庫?ブラジルみてー。
げんしけんが大学の漫研の話なら、この宙のまにまには高校の天文部のお話。 小学校の頃いた土地での高校生活が始まり、ひっそりと高校生活を過ごそうとしていた朔の元に幼馴染の美星(天体マニア)が表れ、半ば強引に天文部に入部させられ・・・って感じでハルヒとは違ったベクトルで何だかんだリア充高校生活(部活ライフ)を楽しんでしまうお話。 男子校で帰宅部だった自分には朔くんがうらやましい! ほのぼのとした空気の漂う雰囲気がいい。 そして、元気いっぱいの美星がかわいいかったり、それ以上に癖毛を気にしたり好きな人前では口がパクパクになってしまう姫がかわいいかったり、萌え要素もラブコメ要素もある。 満足でした。 てか、イチオシ!

(後悔)

ttp://www.toranoana.jp/shop/060623sora/060623sora.html 
ttp://www.broccoli.co.jp/gamers/fair_0606.html#062303 
ttp://www.magmani.com/item/134 
2chのスレより。

やべー、、、めっちゃほしひ。。 3枚とも美星と姫だし、どれもほしいぃぃ。 美星は伊賀ずきんに顔が似てる感じで元気系キャラだからめっちゃ好きやし、姫はそれ以上に好きやし・・・。
表紙買いの運命か、いやだってアフタヌーン見てるときに気付かなかったのだもの。 柳沢(QBK)風にいえば「急にブックが来たので・・・」 いや、強引か。 でもほしひ。。

宙のまにまに関係ないけど)

そーいえば、最後のエピソードがプラネタリウムで、「プラネタリウムなんて中学生のころ以来みてねーなあ」と思いながら読んでたら、堀江のプラネタリウムがあったことを思い出す。 旅行のついでに行ってくるかななんて思って調べたら、結構偏狭の地にところにあるのね・・・。 愛知でも名古屋近くにあるならともかくちょっと行きにくそうなところにあるのね。。