半分の月がのぼる空

半分の月がのぼる空 1 (電撃コミックス)

半分の月がのぼる空 1 (電撃コミックス)

病弱属性が付いたこと

ええええええええ!! ってみんな引かないで!! ぼ、僕から心の距離を置かないで!! そこの君!、戻るとか違うページに行くとかして物理的距離を置かないでえええ!! い、いや分かってるんすよ、ちょっとあまりよろしくない属性が自分に追加されちまったなことぐらい! で、でも、これはロリコンと同じで虹限定、虹限定なんです!そう…、虹限定・・・! 夏の暑さに対抗するかのごとく登場する冷やし中華みたいに、夏になり一層熱くなる二次のキャラへの愛に対抗するための、病弱属性始めました、みたいな…! 3次元の病弱っ子に対してはセンサーが反応しないんでs…ゴホッゴホッ・・・あれ?セキが…。 あ、明日は病院行こうかな・・・。 これ、重病の兆しだったら困るもんね! え?け、けけ決して、びょ、病弱な女の子を見つけに行くためなんかじゃないんだからねッ!! さささ、3次元病弱っ子に興味なんてないんだからねッ!! ほ、ほんとに本当なんだから!

理想のカップル像

4巻目の夏目と小夜子の結婚生活の話が心に響いた。 物凄いベタだけど、最高に「ええなあ・・・」と思った。 個人的に理想の夫婦像って言うかなんていうか。 皆人さんもびっくりですよ。
特に電話〜家でロールキャベツ作って待ってるの流れとか最高。 あれならどんな激務にでも堪えられそうですよ・・・。 数時間前まで「夢は独身貴族!!」とか言ってた自分がこれでもかってぐらい惨めだ・・・。 いつか僕も伊藤千佳ちゃんと(小6、2次元)・・・、いやいやいや、そりゃーねーな、吉田一美ちゃんと(高1、2次元)・・・、いや(ry  ・・・・・ごめん、って余計に惨めになったわ!・・・

そんな風に思っていた時期が僕にもありました

Do you remember? When we were sixteen...seventeen...looking ahead...
Next couple of years , I would be great.
Just knew it.
I don't feel like that any more...

どっかの映画のセリフの引用で「なあ覚えているか? 16とか17とかやたらと前向きだったころがあっただろ。 2、3年もすればマジすげーやつなれるって思ってたよ。 マジでそう思ってたんだ。 でもさ、今はもう、そんな風に思えねえんだよ。」って意味らしいですよ奥さん。
まあまさに自分はその通りで、高校生の頃は、とりあえず大学生になったら彼女ができて毎日が最高に楽しくて、いい大学受かれば就職もすんなりいって・・・ムフフー!とか考えてた時期があったけど、もう最近だとこの先の人生に悲観的な物しか感じなくなったなあと。 ただ現実を知っただけなんだけど、少しは成長したのかなと。
ええと、ちなみに上の英文が自力で訳せなかったあたり、英語力は逆成長してる模様ですよ奥さん、いや自分。