人生やり直したいか

ttp://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php
昔は、どうしてもどうしても、センター試験の後まで時間を戻してほしくてしょうがなかった。 それはもう病的に。 実際病だっただろうってくらい切に思った。
でも、最近、そんなのどーでもいいんじゃないの?と思い始めてる。 多分、自分があそこで違うレベルの高い学校を受験したとして、万が一受かっていたとしても多分リア充にはなれなかっただろうなと思うから。 家では漫画読んだりパソコンしたりしかしない超ネクラ人間なんてそんなものかなと。 それよか、仮面浪人時代に体験した(?)事とか教訓的なことは、大いに意義があったんじゃないかなと思えるし、その時代に知り合ったちょっと特殊なお友達達はとても貴重だし。
学歴的なことは、まあ上見ればキリがないかなとも思えるし、学歴がたいしたことないせいで今も努力することが出来てるわけで、目標を達成できれば結果オーライかな。 一番なりたい職業は学歴関係ないし。
特に書いてどうなるってことはないんだろうけど、これまた3年後の自分がこの文を見てどう思うのか興味があるから書いてみた。
それ以前に、人生最初からやり直したらどう?ってのも考えたけど、それはめんどくさすぎるんで絶対にごめんだと思った・・・。