人造昆虫カブトボーグ V×V #51 完全燃焼!グロウインアップ・バーニング・スピリット

チャージミリオン!ファイナルエントリー!ノーオプションソウルフルバトル!!
第1話から最終回と言われてたこの作品も残すところ残り2話、ってだけあって今回はんぱねえええええええ!!!!
しょっぱなから飛ばしすぎ! 前に某ドリルロボットの魅力はその展開の早さだろって言ってる人がいたけど、これは早いってレベルじゃねぇ・・・!!
大切な過程が3週分くらい省かれてる!*1
週代わりヒロインがベネチア*2だったり、過去のボーガーが一斉に出てきたりとそうまとめっぽいけど、過去の2、3回ぐらいこの展開をやっちゃってるところがこのアニメのすごいところ。白熊まで出しちゃうのはさすがカブトボーグとしか言えんね!
チャージミリオンからの展開については、ミリオン=一万と解釈してることが気にならないくらいの王道*3&超展開、最後は宇宙まで行っちゃってほんとにビッグバン起こしちゃいますか! 最後は例によって投げっ放し!(最近多いな、投げっ放し・・まあ予告で解決される展開もアレだけど)

*1:流星さんがいつの間にか世界チャンプになってたり、勝次・ケンがいつのまにか死んでたり・・

*2:今週のヒロインになるのは4回目くらい?個人的には流星さんとくっついてほしいけど、カブトボーグにそんな展開は期待できないか・・・!結構悪女だし・・

*3:昔、ベイブレードの最終回でいきなり空飛んで戦闘機まで落としちゃう展開があったし、玩具系では割と多い展開なので一応王道ということに・・・