ガン×ソード 第24話 「夢の終わり」

表情、イイ!!

夢を見ていたよ。悲しい夢だった。by レイ
・今日は神回だった。 素直に面白かったぜ><
・オリジナルを越える性能らしい鍵爪のヨロイ(?)登場。OPのシュルエットと一致するしこいつがラスボスかな? でもシュルエットから想像してたのと違って、すばらしく不細工&宗教染みたデザインだな。
・じいさんsとプリセラ、王道的とも言える、ここは任せろ展開&やられ。このまま王道なら、ギリギリ生きてて最後に助けにくるんだろうけど、ガンソードだしなあ。。
・ヴォルケイン対ダリア。「知らなかったのか。お前達が使っている光学兵器、元になったその技術は、その根本こそが、このヴォルケインだと。」このセリフがなぜか熱かった>< そんでいっきにダリアを倒しちゃうしかっこよすぎるぜ、レイ兄さん><
・これまた王道的にジョシュアを気絶させ(お約束のチョップ)一人で敵陣地、ヴォルケイン自爆。そして、教祖様の夢を砕く。(でも弾丸一発つまっただけだから、冷静に対処しちゃえばいいんでね?とも思った。) これまた兄さんかっこよすぎ>< そして、教祖様の究極のおどけ顔(笑) これはAAほしい><
・自分の復讐の心を、鍵爪の夢を壊すということで成し遂げ眠りにつくレイ。「オレにも夢があった。一人の女と平和に、穏やかに暮らしたい。そんなささやかな夢だった」 最後はその夢の中で。 てか、ささやかでも最高の夢だね。。