銀盤カレイドスコープ 最終話 「シンデレラ」

リアかわいいよリア

タズサとピートは100億ドルのパートナー!!
ショートプログラムで2位と大健闘だったタズサ。 「いいすべりだったわ。」と三代監督のツンデレぶりも健在。
・タズサのことを認め、自分でも最高の演技をしちゃう能登リア・ガーネットなわけですが、前回ホントに出番がないと思ってたんで今日はうれしかった。。 もうちょっと早く出してほしかった逸材。
・他人との勝負ではなくピートのフライトを完成させるための最高の演技を目指す展開がよかった。 燃え! けっきょく、ジャッジミスで4位になったけど(てか、このネタリアルでもあったな)、都合よくリアを破って1位って展開よりはずっといい。
・最後までピートにその気持ちを伝えられずにお別れか。 タズサ><
・Cパート(?)、結婚式をあげるコーチ(今日は恥ずかしいセリフ言ってたけどGJ)、タズサに鼓舞されて練習を再開する年増の人(名前忘れた)、恋するヨーコ、新しい衣装を描くミカ、酒飲んでる記者達、帰国するリア、キレるタズサ、そして飛ぶ飛行機とそれを見るタズサ。 ・・・・って、僕のヨーコちゃんに男が!!!!!!!!!!!!!!


このアニメは初めはコメディだと思って視聴してたけど、ピートの過去とタズサとピートの恋が絡むようになってから展開が面白くなっていった。ギャグ回はギャグ回でギャグが中々切れていた。 ただ、最終回一話前の飛ばしすぎや作画の崩壊(ていうか、予算不足?(モア  )のように萎えるところがあった作品だったりも。
ピートがあっさり消えた展開もなんだかなあと思うし(Cパートで蘇るのかと思った。。あさはかだけど。。)、まだ1位を取ったわけじゃないんだからってことで第二期希望。 (できれば予算倍増で。。