現代版 金の斧 銀の斧

最近、最近、めっちゃ最近、東京のとあるところにアニメ好きの大学生が住んでいました。
いつもと違い、期末テストの結果の掲示を見にいくために大学へと向かうと、予想通り、単位を落としていました。
途方にくれて掲示板を見つめていると、突然事務室から女神(と呼ぶにはあまりに遠いオバちゃん)が現れ、「そんな情けない顔をして、いったいどうしたのですか?」とたずねました。
男が事情を話すと、女神は「あなたが落としたのは、語学の単位ですか? それとも教養の単位ですか?」と聞いてきました。
男は「いいえ。どちらでもありません。僕の落としたのは必修の単位です。」と答えました。
すると、女神は優しく言いました。「あなたは本当に正直者ですね。 大学生活をもう一年プレゼントしましょう」と。