アニマル横町 第35話 どき☆どき 遠足イブの巻  第36話 どき☆どき あみの初恋?!の巻

あみちゃん、結婚しよう><

Aパート

原作にあった話。そのせいでちょっとギャグが読めちゃったせいもあった。

Bパート

こっちは先週から楽しみにしていたオリジナルっぽい話。 あのあみちゃんが初恋……って、相手はオレですか?なんて考えながら見てたけど、イッサちんもどうやら本気であみLOVEのようで…。オレのライバルのようで…。
途中からヤマナミさんが登場してシチューエーションコントが。 バスの中での告白だったり、居酒屋だったり、戦争中だったり、かなりワラタ。 ホントおもろい。 いつも思うのだけど、原作に比べてアニメはヤマナミさんの使い方が上手い。
それにしても、二次元キャラに恋をして、その想いを日記に綴るなんて、やってることがオレと変わらないあみちゃん。 5歳児にしてあそこまで書けちゃうんです。将来は優秀な腐女子になることでしょう。 もう結婚してほしいです、はい。