アニマル横町 第49話 どき☆どき 幼稚園の巻 第50話 どき☆どき まさか?お別れの巻

くーちゃん観音様、なんてすばらしいんだあ〜 by 変態熊

Aパート

・ピュアな極下ちんは、実況のレスを読んで初めて「観音様」の意味を知りました! いや〜、勉強になるなあ。教育的で、さすが幼児向けアニメです。
ペコポン人スーツの名前、「清少納言」とか「利休」とか。個人的にツボだった。 名前書き出そうと思ったけど、ディクテーションむずっ!
・あみの先生登場。名前は忘れちった…。25歳とか。 僕はアニメを観ていると、20歳以上のキャラの顔がぼやけるという目(やす菜目みたいな…)なんで顔も覚えてません、テヘッ

Bパート

・イヨの眠り姫の提案のとき、ハートマークが出るイッサ。こいつのあみ「好き」は姉弟的な「好き」かと思ってたらラブの方の「好き」だったのか!!
・くーちゃんのことで必死になるケンタ。 ぶっちゃけあみはどーでもいいのかと。
・うん、あれだ、世の中には2種類の人間がいると思うんだ。「あみ派」と「くーちゃん派」。 
(ちなみに、オレは断然、あみ党>< 天然系より、千佳とかあみみたいなしっかりしたツッコミタイプの子が好みっぽい。 (てか、それ以前にロリコン

OP&ED

今週でお別れみたい。 アニ横が始まったときに書いたけど、このOPのおかげでアニ横を見始めて、このEDのおかげであみちゃんに萌え始めたっていう思い入れがあるんで変えて欲しくないなあ。 どっちも秀逸なのに、半年で変わっちゃうってのがミルモの1年目を彷彿とさせる。 新EDは折笠が歌うらしいんで、この際、美羽(ある意味ファンタジスタ☆ガール)をアニ横に出しちゃおう。 イヨとキャラ被るけど、どんマイケル♪

アニメと関係ないけど

前川涼先生の顔を見た。 本人曰く「品川」で、某スレには「柴田理恵」、また他所には「美人」って書いてあったからどんなキマイラだ!!って思ってたけど、実物(←失礼)は品川と、柴田理恵を4倍薄めたものを足して、美人度を上げた感じだった。なんとなく納得した。