仮面ライダーカブト 第11話

こ、これが秘宝、井上脚本か・・・!!
ドレイクこと大介さんが登場! (大介いうてもマシロ建設じゃないぞ!(このネタ多分みんな分からないぞ!
大介のメイクに天道の合コンなど、見所満載だったけど、今回はいつものとノリが違かったなあ。そうEDまでは思ってた、うん。
見終わって東映のサイト見て納得だぜ・・・。 井上さんか、井上さんなんだね、この脚本は。 うん、なんとなく思ってたよ。 なんとなく。
でも普通脚本家が誰かなんてわからないのに、この人はホントわかりやすいなあ。。
是非とも某ケンジャーには、このプレシャス井上脚本の回収をしてほしいものであります。ガジャ様も前回脚本を披露したリュウオーン様も驚きのプレシャスです。
さて、本編はこれから第3ライダーがでてくる訳だけど、予告を見る限りライダーバトルする悪寒。正直な話、この特撮でのライダーバトルは、天道という絶対的無敵キャラがいる限り難しい気がするのです。天道が負けたらキャラの崩壊だし(天道敗北はぜひとも最強フォーム手に入れる直前にお願いしたい。)、かと言って天道が相手をボコっちゃったら、相手のおもちゃがうれないし・・・。ザビーのときみたいなことがこれから起こり続けるわけにもいかないだろうし。。。そんなことになったら、視聴者が怒り続けるだろうし・・・。
でも、正直平成ライダーでは、ストーリー的に一番楽しいと思うのでスタッフにはがんばってほしいです、はい。
ちなみに、僕は過去未来でもっともダメな人間だぜ! (唐突だけど