おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第4話「イケメンになったらイイナ!」

やっぱり 愛より顔ゾナか
哀愁漂うおでん屋。内面を褒められ、おでんをおごってもらっバク君。「ここには愛があるゾナ…」と。そこには僅かながらの幸せがあった。 しかし、その幸せも長くは続かなかった・・・。
イケメンを期待した女どもが表れたのである。奴らは、バクを始め、イケテナイおでん屋のメンバーを見てこう言った。「ハズレ。 行こう。ダサダサ〜」と。


喪男にとってはあまりに泣ける、現実を表した入り方だったけど、結局のところは、奏がデートをする話。「どこかにいい男いないの〜!」の夢の扉が開いてしまって、街がイケメンだらけになってしまう。
オレもその悪魔魔法にかかりたかった・・・。同じように思うヤツが結構いるんじゃないのかと思うのだが、オレはバク君と同じなのだ・・・。表向きでは「男は顔じゃないゾナ、心意気ゾナ!」とか言っておきながら、顔が良くなったら「勝ち組バンザーイ!!!」って叫んで飛んでいってしまうだろう。そんな人間なのだ・・・。もし、こんな悪魔魔法が実在して、オレがイケメンになったら、間違いなくバクと同じことする。勝ち組を祝って祝杯を挙げる。魔法が解かれたら解けなくて良かったと嘆く、、、多分。 バク君には「お前はそのままでいいんだよ!」と言ってくれるクロミ様がいたからいいものの、オレには少なくとも誰もいない。その辺がまた救えない。。今更だけど。。。
あと今回の話は驚いた。アニメの男って大抵イケメンだけど、奏のデートした2番目の男はあれで中の下らしい。ぶっちゃけ、その辺のキャラと変わらない。てか、上の中ぐらいでもありえると思うのだけど。。あれで中の下だと、オレは何だ?下の下の下の下の下の(ry くらいか? つまり極下ってことか? いや、なんだ、名前の通りか…。
まあ、こういうかなり個人的なネタを抜きにしても今回はかなり楽しめた。イケメンズオールドはここ1ヶ月のアニメでは一番笑った。あと、「速水よりみち」。これも極下チェックで星5つです。