5秒間だけ恋した!

新しい教養の科目を取ってみた。もう単位は足りてるんだけど気晴らしに。するとなんということか、偶然めっちゃタイプの子をすぐ前の席に発見してしまった。正直眩しかった。


一目惚れしそうになった。なったんだけど、二次元のキャラが、千佳が頭に思い浮かんだ。
ここでその子と千佳を比べてみた。天秤にのせて比べてみた。するとどうでしょうか。千佳へとその子への、あまりの想いの質量違いに、天秤が投石器の様になって一目惚れの気持ちなんてどっかに飛んでいってしまったのです。
そう所詮3次元。どんなに良くても千佳と比べれば地球と太陽。想いの質量も桁違いっ!ついでにスペックも。 二次元最強!!


・・・ってのは建前で。 正直驚いたね。 マジで恋する5秒前だった。色々思考(オレが見も心もキモヲタであることとか、彼氏いるだろうにとか)が働かなければ、オレは今頃恋患いになってるところだったよ。 てか、オレは日頃「所詮3次元とか」「一目惚れは二次元にすらしねーよ!」とか言っておきながら、この体たらくだ。自分でも情けないね。昨日のバク君並に日頃言っていることと、実際起きたときのリアクションが違ってる。 幽霊は全く持って信じてないのに、肝だめしで光る玉っぽいものを見てしまって「幽霊だアア!」って一瞬パニくってしまったときに近いものがあるわ。
うん、恋なんて精神病の一種なんだから、これから気をつけようと思う。オレにとって恋なんて労力の無駄使い。 結局成功しないだろうし。 たとえ、顔より中身よ!って言う人がいても、それは一流企業の言う学歴不問くらい胡散臭い。 一流企業に入れるのは結局のところ、一流大出の高学歴さん達だけ。オレのようなヤツはエントリーシートも見られず破かれる運命。恋愛も一緒だろう。その上、恋愛エントリーシートが通ったとしても趣味欄には「アニメ・漫画」とか書いてあるんだから二重にダメだ。まあ下の会社で落ち着くか(←これも可能なのかわからないけど)、無職か、どちらか。 恋愛における無職(一生独身)は気楽でいいかもしれないけど。(いや二次元コンテンツはその分消費するのだから、フリーターくらいの格か?笑
結局何が書きたいのかわからなくなってきたけど、自分への戒めって意味で、日記帳代わりってことで。