その 生徒からの質問は・・・

今日塾講のバイトがあった。授業中、中2の腐女子(オープンだけどスペック高い)の生徒が突然、「外国行きたいなあ〜」と言い出す。外国のどこ行きたいのよ?と聞いてみると、「ヴェネツィア!」と返してくる。ふと、思い出す、こいつが腐女子であることを。嫌な予感がする。でも聞いてみた、何で?と。
ARIAって漫画があってねー」
嫌な予感が的中した。額から漫画みたいな汗がたれてきた。「先生知ってる?」と聞いてきた。心の中では「全巻持ってるよ(笑)てか、アリシアさんとアリスちゃんのかわいさは(ry」とか叫びつつも、現実ではもちろん、「いや知らない。何それ?」とでっかい嘘をついて、延々とARIAの説明を受けることになった。。
ARIAってブレイド読者なら読んでるから驚きでも何でもないんだろうけど、癒し系萌え漫画として見ている自分には、中2の女子からARIAの名前が出ることがびっくり。
延々と続く説明の途中で、「長すぎる私語禁止!」ってちょっと言ってみた。そう。それが今の自分に出来る限界だった・・・。