爆球HIT! クラッシュビーダマン

第22話
なっ、なんじゃこりゃーー!! 予告的にこの回は仙道ナナちゃんの独壇場!!ヒャッホー!とか判断してたのに、実際開始10分くらいはそんな感じだったのに、ナナさんが3人いたら最高じゃん!とか思ってたのに、作画が、作画がーーっ!!


まあ、話面白かったからいいか。 てか、ビーダマンで日本的な城を破壊した後は西洋風の豪邸を破壊かよ。 ドンだけ威力あるんだ、少なくとも日本のFWのシュート力以上だな。 そーいえば、あの豪邸の庭がナージャの実家っぽかった。


第23話
あれ?あれれ? この世界だとビーダマントラッパーっていうのは結構メジャーな職なの!? と、とりあえずこれが言いたかった。 
壊れる作画。 ヒロインの少ない出番。については、今まで恵まれすぎていたんだ、たまたま見た話が神作画だったんだ、と割り切ろう。 子供向けとアフリカではよくあること。
今回のバトル、前回2人がビーダマンでなど壁さえもビー玉で壊していたことを考えるとちょっと矛盾があるような・・・。板も破壊できないって・・・。
鉱山でビーダマン(ビー玉?)の材料のために働かされる奴隷達。 死んでも死に切れないだろうに。 そもそもビーダマンはプラスチッk(ry
最後に3人が放った多数のビー玉を巻き込む軌跡のショット! みんな無回転なのに巻き込まれ方はジャイロ回転なのが素敵です。