ゼロの使い魔8巻を買いに行ったら早売りしてた

これからは見た漫画は感想溜めない(この後結局書かないのパターン)ためにも、きちんと感想を書いていこうと思うので一応書く。
2巻は、1巻の続きから原作の憂鬱の最後まで。 内容はほぼ同じで若干違うところもあるくらい、かな。
この漫画、オレの好きな長門があんまりかわいくないのと、キョンに威厳(?)がなくて原作やアニメより自分の中で評価低いのだけど、コミックの最後の方になってくるとキョンの作画がアニメや原作っぽくなっててちょっと評価うp。 ただ最後のポニテハルヒはあんまり・・・。 (アニメ版のそのシーンもこんな感じなのかと思うと若干ネタバレ感も。。 いや、しかし、京アニなら京アニなら、きっと何とかしてくれる!そう信じてますよ、京アニさん!)
あとは中に挟まって紙に載ってたオフィシャルファンブック「涼宮ハルヒの公式」に期待。 声優と製作スタッフのインタビューが載ってるらしいから楽しみや。
てか、この漫画は3巻以降も「涼宮ハルヒの憂鬱」でいくのだろうか