流星のロックマン(無印)シリーズ感想

10分の制約の中でよく出来ていたアニメだと思う。 最初は、別にミソラ派だったわけじゃなくて、ロックマンシリーズってこととSFっぽいから見てたけど10分てことでテンポがよく見れてたし、ミソラが登場してからはラブコメとしても楽しめた。(OPのハートウェーブもいい曲だと思っとります!歌ってる人がミソラっちだしね!) 是非DVD出してほしい。買うから。 あとCDも。アニメの流星のロックマンファン望んでいる人多いはずですよ、カプコンさん><
てか、ハートウェーブにフルverがないとしても無限のソラとか聴きたいです><><><

以下、ミソラ派の僕が選ぶ名エピソード

第11話 ハープ・ノート推参!

この回から自分のミソラ人生は始まったと言っても過言ではない、というか事実!
まず作画素晴らしい!そしてミソラが素晴らしい!

第18話 キャンサー参上ブク!

「無限のソラ」が聞けるのも素晴らしいけど、この回も神作画
キャンサーの表情が豊かでかなりのコメディ風味。
あと、この回はミソラの性格の良さも見れます見れます。

第24話 オヒュカス・クイーン
第25話 愛しのロックマン

ミソラVS委員長第一弾。
もうね、それだけでも素晴らしいのに、委員長とミソラの変身バンクがあってこの回を何度見たことか分かりません><

第40話 委員長失恋大作戦ブク!
第41話 ドラマで修羅場の大作戦ブク!

ミソラVSルナ第二弾。
今度は全面的にぶつかる。最早ラブコメ

第46話 Wルナの大奮闘
第47話 Wルナの天国と地獄

ミソラ派の自分も認めるルナの萌え回。

第53話 ふたつの絆
記念すべきミソラ勝利回。(最終回で敗北…?み、ミソラはいつでも見せ場があるから譲ってやったんだよ・・・きっと・・・


え?ミソラに偏りすぎっていうか、萌え回しかないって・・・?
ま、まともな感想が見たければ違うサイト見なさい・・・!!*1

*1:ルナ派だと、ここにロックマン宅急便の回とかが入ってきたり、ストーリーとか戦闘で言ったらシグナスが戻ってきてからスターフォースあたりが入るのかな?