流星のロックマン トライブ ヒマナラのムー遺跡

ハヤヤと悩んだけど、このハープで

新たなヒロイン
有馬はやや
キタ━(´Д`;)━!?

今日は、全体的にギャグ調だったというか、ドタバタ風味というか。早速イエティ組みがギャグ化してたし何だかんだ1年目と変わらないノリで2年目も行くんだなあと安心した。
来週のハイドとゴーストもギャグっぽくなったら、ジェミニキグナスがブライに置き換わっただけのノリになりそう。*1


以下、その他感想
・ミソラの好きなタイプは「しつこいのは嫌かなあ。どちらかと言ったらあっさり系。細めんで昔ながら、って感じが好き」らしい。スバルをラーメンにたとえたらこんな感じになりそう・・・
・ラーナさんもう出番終わりかよ!って思ったら、新たなヒロインktkr!!その名も有馬ハヤヤちゃん!><「がっつりとんこつ、麺は針金、背油ぎっとぎと!」という情熱的(!?)な味が好みの、名前呼ばれてクルっとまわっちゃうお茶目な性格!歌は「アッー♪(やや音痴)」。 この世界では響ミソラと双璧をなすようなアイドルだったりしちゃうのでしょうか。トライブには電波変換しちゃうテレビプロデューサーがいるわけだし、是非ともそのあたりで再登場を希望します>< ちなみに、曲名の「プラチナゴールドチェリーボム」ってなんという厨くさい、かつ、スタンドみたいな名前・・・
・今日のハープノートの作画は良かったと思う><*
・「ロックマーン、そっち言ったわよー」と低いトーンであきれ気味にいうミソラに萌えた・・・
・門次郎のオチも、キャンサーのオチも読めたけど、お約束はやっぱりいいですね><

*1:それだとブライがライバル、って感じがなくなりそうだけど、その方がいいかも