今年読んだラノベ・見たアニメを振り返ると

心に残ったものをいくつか

アニメ

今年色々見てきたけど、これはアニメ史に残る作品だと思う、名作とか傑作とかの枠を超えたレベルで。
流石にテレビ東京に放送を拒否されたアニメだけあって、毎回が最終回かつ伝説。
伝説の予告や、勝次が神になる話、エアボーグ99、カブトバトル、1万回チャージ・・・パッと思いつくだけでもこんなに・・・
たぶんもうこんな試みがされることはないだろうし、だからこそ、神><


ラノベ

今年読んだラノベで印象に残った新作

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

今年はこのラノベで始まったと言っても過言ではないかも。
ドクロちゃん的なノリで、キャラもかわいくてダブルヒロインで・・・って個人的には超ツボな作品だった。このライトノベルがすごいでもランクインしたみたいだし、ぜひアニメ化を・・・


アストロノト! (MF文庫J)

アストロノト! (MF文庫J)

これは、その辺のラノベ系サイトで評判が良かったんで買ってみたけど、超面白かった。
今年はこれで終わったといっても過言じゃない。
次の日は大学があって遅刻できなかったのに徹夜して読んでしまった!、という田村君並の評価です自分的には。
始まって30ページ目には2人のヒロインが激突してるんだからそりゃーもうすごかったですよ><
ちなみに、次の巻は、3人目のヒロインみたいなのが出るようで