流星のロックマン 第53話「ふたつの絆」

ミソラ

「そっか、こうして会うのは初めてだね!」
えへへ、たった二人で地球を救うのってなんかかっこよくない?(はぁと*1響ミソラ正体バレ&勝利キタ━━\(^o^)/━━!!!
長かった・・・長かったよ・・・!
流星のロックマンを見始めて早1年、響ミソラに恋して早約40話位。 いつか、いつか、ミソラがスバルとくっつく展開を期待して,毎朝8:30に起きて鑑賞していた・・・!
そして、ついに、ミソラ、さらにはミソラヲタがルナ(=委員長)・ルナ派に勝利する日が来たのだ・・・! ミソラたんがゲーム的にも、アニメ的にもヒロインになったのだああああああああ!!(今日の展開を見る限り)
ホント長かった、委員長ばっかりフラグが立つ展開ばっかりで、まさかスタッフは委員長の方が、ツンデレの方がいいのかああああ!!!と某ラノベ原作の吉田さんが、ツンデレに負け負ける現状と重ね合わせ、ときどき不安になることもあったけど、ミソラの勝利で第1期が終わりそうで何よりです><
以下、その他感想
・キャンサーにミソラ、ロックマンといつもの3人組にツカサ、下手すると3人組にロックマンの正体バレ。 1話でバレすぎ! もし、委員長にロックマンの正体がバレてたとすると二期はどうするのか。 でも、今までもばれそうになっても、まったく委員長はスバル=ロックマンと信じなかったから何事もなく終わりそうな気もする
・ラスボスがツカサきゅん? てか、ツカサきゅんは、あんなのかわいい子が女の子のはずない!の典型的例ですね、ホント。
・電波をマテリアライズ、SFっすね。 てか、流星のロックマンはSF+ダブルヒロインでかなりラノベっぽいなホント。
・「この世界中溢れてる まだ知らない風景 すべては 見れないことわかってはいるけど 誰かのためとは違う 自分だけに誇れる 何かを探している この胸を満たす ときどきいじわるな 風に押し戻されて 遠く見えるこの瞬間だって この世界が終わるまで 今日も歩き続ける 振り返ればそこに 無限の空が 見えるから! ♪」 『無限の空』の歌誌ってこんな感じかな? いい加減に、OPフルバージョンとミソラの歌を収録したサントラを出してほしいものです・・・! てか、お願いします>< 多少高くても買っちゃう!

*1:二人じゃないだろ!4人でしょ?とツッコミが入るほどのラブラブっぷり!>< BGM的にもラブラブ!