流星のロックマン トライブ 第2話 「ルナ、夢見る少女じゃいられない」 ムーの封印

ミソラはスバルの家にもっと来るべきだ

出たよ!出たよ!ミソラが出たよ!涙も出たよ! これは、嬉しい不意打ちや!!!!><
うれしくて涙が出てきたよ・・・!スタッフさん分かってるじゃないか!!!!今日は、何をメインに更新しましょ、と悩んでたけど、ミソラっちを出してくれるなんて!しかも、スバルの家に押しかけるというシチュエーション!!
ミソラがスバルの日常パートにも絡んでくる、これはルナ(ルナ派)は夢見る少女じゃいられませんな!ミソラ大勝利!!!!!!!2話にしてこれですから、ヒロインはどっちかは決着と見てよろしいんじゃないかなああああああ!><


以下、感想詳細


・相変わらずOPが最高。毎日100回は聞いてると思うけど、まだ飽きません>< そーいえば、言われてみると、「トライブオン今がそのとき」のところがアイマス意識っぽい。(てか、響ミソラをアイマスするゲームがあったら10万でも買うわ・・
カニがミソラの付き人に・・・う、うらや・・・。でも金田さんは今日もミソラを連れ戻す邪魔者な上に、スク水っぽいのをミソラに着せようとした変態だからなまだカニのが安心か・・・
・今日は比較的出番があってハープがあんなに喋ってるところ久しぶりに見た気がする、と思ったけど意外にそうでもないか
・大学にあんなロボットみたいなヤツいないだろ・・・常識的に考えて・・・!てか、ドクターオリヒメが巨乳すぎワラタ。ロックマンシリーズでも屈指、てか、かなりの巨乳ぶり。ヒロイン2人はあれなのに*1
・「UMAの全ては電波生命体」な、なんだっ(ry 話がだいだい見えてきた!ラスボスは究極の電波生命体か。なんだかアンドロメダのときと同じような展開になりそうな悪寒
UMAはムーの電波生命体と人間が電波変換した姿、ってことは人間態が必ずあるわけか。 これは途中から去年みたいに各キャラのコメディな展開が見れそうで楽しみ
・ブライ登場。まじイケメンだな。これで心配になるのが、トライブも無印のツカサ同様、ミソラもルナもスルーして改心したブライの中の人と最終回のエンディングって展開><; 2年連続オモホダチED・・・いや、今年はミソラEDだと信じたいがね・・・