インデックスVS美琴のWヒロイン対決書籍編 とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲

神コミックキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!
これは期待以上・・・!御坂美琴が主役って時点で素晴らしいけど、これはそれ以上!
もうね、美琴分10秒チャージ!禁書目録のヒロインてイマイチ空気なロリオカルト女じゃなくて御坂美琴だよな!?ツンデレこそヒロインにふさわしいよな?!って人には買いの作品!
禁書目録の全てを読んだときには、原作の美琴や黒子の活躍部分の漫画化+裏話くらいだと思ってたけどオリジナルエピソードだったんでうれしい誤算で余計にそう思ったのかもしれないけど、買ってよかったと思えました><


話は原作に出てこない「幻想御手(レベルアッパー)」をめぐる風紀委員と美琴の話。上条さんももちろん登場して美琴とラブコメるんで、これだけでも最近原作で出ない美琴分補充できたけど、佐天涙子っていう初春のお友達のキャラも美琴を食うぐらいかわいくてやヴぁかった><
もう原作もこっちにタイトル変えましょ!(ぇ

・絵は物凄いかわいい
・インデックスが原作よりロリっぽい
・話は1巻に完全準拠
・作者もお気に入りらしいけど、こっちの美琴もかわいい


・美琴出ないから途中から中々読み進められません><
(朝ご飯に、ミルクとか水分を一切取らずにトーストをモスモス食べるもっさり感・・・に近いものが・・・)