とある魔術の禁書目録 15巻 ネタバレあり

俺の『未元物質(ダークマター)』に、常識は通用しねえ><
何と言う中二病ネーミング!!って感じだけど、今回おもしれええええええ!!
我が愛しの電磁砲、御坂美琴ちゃんは全く出ない
では何が面白いのかって、バトルが。 美琴ちゃんが出ないのに1日で読み終わる、今までなかったペースで読み進められたくらい。
もともと個人的には魔術サイドより科学サイドの方が好きなんだけど、今回は科学サイドのレベル5が2人も登場してどっちも能力を見せてくれた上に、レベル5同士のバトルが展開されるんだから面白くないわけない!いつか登場するだろうなと思ってたダークマター使いが登場して、まあ突っ込みどころはあるにせよ、想像以上にスケールの大きい能力、原子崩しは・・・すいません科学をやっている身ながらどういうことか全くわかりませんでした*1、としかいえないけど、これまたスケール大きかったからよし!って感じで大満足だった!
まだまだ終わる気配を見せないけど、このままアニメ化はまだせずにドンドン話を進めてほしい限り><


・・・ちなみに、結果的には科学サイドは大幅戦力ダウンじゃね・・・?

*1:物質にぶつかってその場に留まるって、原子スケールで考えたら1個だけならともかく数が増えるとクーロン相互作用云々で自然に起こりえることではない気がするけど、それを自由に操るとは?的な・・・。それとも普通にありえる話なのか。まあアホな自分には判断不能><;