ストップ☆まりかちゃん!

ストップ☆まりかちゃん! (電撃文庫)

ストップ☆まりかちゃん! (電撃文庫)


御堂鞠歌――”孤独の橙色”


鞠歌かわいいよ鞠歌!!><*
絵的にはロリっ子ニーソさらに絵師と言うまでもないかわいさ、性格的にも天真爛漫?で、御堂鞠歌が妙にツボだった。
話的には、コメディってことでもともと好きなジャンルだけど、道具がドタバタを引き起こすSFコメディながら、それ系にありがちな物理寄り機械系じゃなく生物寄りのバイオ系なアイテムだったりするのが結構新鮮だった。ちゃんとそれらに対する蘊蓄も載っていて、高校時代に出会ってたら今頃僕は生物学者を目指してたかも分からんね・・・って感じだった><
ただ、この手のコメディラノベにしては、主人公が常識人的な要素が強すぎてツッコミが甘かった気がしないでもなかった。桜くん並みの強烈なツッコミを期待したいところ。やっぱり主人公はバカであった方が面白い
2巻の発行予定は人気次第みたいだけど、個人的には2巻も出てほしい><
寒暖コンビをもっと掘り下げてほしいとか鞠歌の複線のこととかあるし、絵ももっと見たひ。